学校法人 河辺学園 千里山ナオミ幼稚園

2歳児クラス(満3歳児準備クラス)

令和4年5月に開設

正式にはお誕生日の翌月入園となりますが、4月から週3日か5日の保育を選んでいただけます。
ゆったり保育しているため3日間の保育日でも活動が遅れる、わからないことが増えることはありませんのでお子様の様子を見てお選びください。
(バスの利用・預かり保育の利用にはお誕生日の翌月からですが集団での保育経験があるお子様には預かり保育の利用を考慮いたします。)

2歳児クラス(満3歳児準備クラス)はこちら

リトルキッズ

リトルキッズ

子どもの自立への準備期間、2歳児保育クラス「リトル・キッズ」での保育は、千里山ナオミ幼稚園3年保育への導入においても安心して過ごして頂ける保育内容です。
今しか味わうことの出来ない親子の時間を楽しみつつ、同年齢の子ども同士の関わりをも経験できます。お家でもできる遊びを基本とし、親子での楽しいゲーム・自由遊び・造形・創作など、季節に合わせてゆったりと楽しむクラスです。

令和5年度 クラス詳細

対象 2024年度2歳児親子クラス
(令和3年4月2日〜令和4年4月1日生まれ)
場所 千里山ナオミ幼稚園内 リトルキッズ保育室
日時 火・木 各クラス
受付 3月1週目~
5月スタート、年間30回、10:00~11:30
担当職員 有資格者

令和5年度募集要項(定員、受付、費用等)については園まで、お電話にてお問い合せください。

キッズひろば

令和5年度開設!

キッズひろば

近年 新型コロナウイルスのまん延によりただ普通に同年代の親子が集まって過ごすこともままならない日々が続いていましたが、ようやく動き出すことができるようになってまいりました。
これを機に幼稚園を集いの場所として子育ての喜びや悩みを分かち合う時間を持ちませんか?毎回テーマを決めてお待ちしています。

令和5年度 クラス詳細

日時 毎月第1&第3金曜日 10:00~11:30
場所 キッズルーム又はキッズ庭園(千里山ナオミ幼稚園内)
対象 2歳以下の子どもを持つ親子(既にキッズに入会している子も含む)
料金 親子(1家庭)に付き500円(キッズに入会している親子は無料)
※回数券5,000円(12回分)もございます。
参加定員 完全予約制定員18組枠
内容 屋内又は野外(キッズ内庭園)で自由に過ごしていただきます。

無料育児相談もあります

子育ての悩み、気になったこと何でも話してください。
一緒に考えましょう!(担当: 橋本)

令和5年度 キッズひろば予定表 (第1・第3金曜日)

日付 イベント 担当
5月19日 大人のためのクラフト作り(1) 橋本・米谷
6月2日 大人もカードゲームで遊ぼう(1) 徳丸
6月16日 子どもの食事についてQ&A 板倉
7月7日 水遊び ※雨天の場合は大人のためのクラフト作り 橋本
9月1日 子どもと一緒に見る絵本 鵜塚
9月15日 大人のためのクラフト作り(2) 橋本・米谷
10月6日 トイレトレーニングQ&A 橋本
10月20日 親子でリトミック 横田
11月17日 大人もカードゲームで遊ぼう(2) 徳丸
12月1日 絵本の時間 鵜塚
12月15日 親子でリトミック 横田
1月19日 幼稚園の給食についてQ&A 板倉
2月2日 大人もカードゲームで遊ぼう(3) 徳丸
2月16日 言葉の発達Q&A 橋本
3月1日 大人のためのクラフト作り(3) 橋本・米谷

※幼稚園教職員が担当します。

お申し込みはこちらから(電話申込み)

PAGETOPMENU